この前のWiggleのお買い物のメインディッシュは700 47Cのコンフォートタイヤでした。副菜はこちらです、RACEFACEナローワイドチェーンリング。
何気にこのリングが4000円で、メインよりお高プライスです。BCD104の30Tです。MTBのナローワイドリングの定番です。
でも、もっと前に買ったメインミニベロのWolftoothの44Tのリングは8000円でした。ぼく的に目新しいものじゃありません、なので、副菜です。
現在のクランクとチェーンリングです。
SUNTOURのトリプルクランクのアウターを外して、インナーだけを使います。セカンドリングはバッシュガードの代わりです。
元はこのぼろクランクとぼろリングです。
変速、走行はスムーズです。ただ、22Tのギアはちょっと軽すぎです。いつか30Tくらいにしようと思いまして、Wiggleでついで買いしちゃいました。
このままではリングの取替えはむりです。クランクを外しましょう。毎度のコッタレスクランク抜きで一発です。
e*thirteenのリングボルトのネジ穴はトルクスタイプです。サイズはT30です。抜かりなく完備です。
アーレンキーでむりに締めると、抜くのに苦労しますよ~。
取り付けはかんたん・・・ですが、なんかボルトの長さが足りない。クランクアームの厚みのせいみたいです。もともとトリプル用ですからねー。BCDはぴったりだけど。
まあ、きっちり固定できます。クランクの安っぽさが目立つ~。
あと、ブレーキやシフターの小さめのボルトをアルマイトなカラーボルトにチェンジしてみました。
こういう小物の交換はらくちんでハッピーです。
完成です。
700 47c、1×10ドライブ、前30Tのリア11-36T。もう完全にグラベルクロスランドナーです。ノーノー、アドベンチャーバイクです。キャリアにてきとうなバッグをバンド留めしたら、余裕でちょい旅に出られます。
22Tから30Tのギアチェンジの効果は絶大です。トップがきちんとトップです。前22Tの後11Tはめっちゃライトでしたよ。平地でスピードが伸びなかった。
タイヤのインチアップの効果もあって、トップがけっこうな重さになりました。ギアが2枚くらい増えた感じですか。
前回のタイヤと今回のリングでカスタムはほぼ全域です。手付かずのところがなくなりました。あとはサドルとハンドルとホイールくらいです。
[asin=”B073ZBK8K1″ kw=”ナローワイド”]