Cinelli Bootleg Mystic シングルスピードバイクが60%オフ


フレームとタイヤで勝負する硬派なシングルスピード

 

スポーツバイクの高さの原因のひとつに変速機、ディレイラーがあります。エントリーからミドル、ミドルからハイエンドでだいたい倍増しゲームの価格設定です。

 

シマノが国産に拘る最高峰グレードのXTRやデュラエースはことさらに高嶺の花です。ついでに、シマノの国内の小売販売品は基本的に取り寄せ注文です。

 

どこもかしこも横並びで20%くらいしか割引が効きません。だいたいここに数パーセントの上乗せが付いて、22%とか23%とかの割引に落ち着きます。おそらく一桁%のところが小売の企業努力でしょう。

 

海外サイトはこの限りでありません。50%オフはふつうにあります。

 

その点、シングルスピードのバイクは価格と重量で有利です。値段はフレームとホイールの質です。ある意味、ロードバイクより骨っぽいロックンロールな硬派バイクです。ごまかしが効きません。

 

でも、やっぱり、変速付きのロードが人気で、シングルスピードバイクは売れ残りがちです。そんなわけで高品質のバイクがみょーに安くなります。

 

チネリの定番シングルスピード、Bootreg Mysticがサイクリングエクスプレスで60%引きです。

 

Cinelli Bootleg Mystic Single Speed Bike 2015
Cinelli Bootleg Mystic Single Speed Bike 2015
定価 178753円
割引 63% = ¥113754円
特価 64999円

※2016/09/27 12:54:37のcyclingexpressの価格

 

街乗りスタイリッシュなフラットバーハンドルモデルです。車体の重さは8.1kgです。ディレイラーがないので軽くなります。

 

フレームは名門鉄鋼チューブ屋のコロンバス製です。チネリxコロンバスは黄金コンビですね。

 

シングルギアといっても一時に問題になったノンブレーキのピストバイクじゃないので、ブレーキ付きで公道OKです。

 

平地の速度はロードバイクと同等です。メンテが容易なのもメリットでしょう。外付けディレイラーってのはトラブルの塊ですからね。

 

上り坂とスタートダッシュが弱点です。が、スピードに乗ってしまえば、ダイレクトにぐいぐい走れます。

 

カスタムベースにもベターです。ハンドルバーをライザーにして、シートポストをドロッパーにすると、楽チンでおもしろい乗り物にカスタマイズできますね~、スタンドも欲しいところだな、とか。

 

ホイールはチネリのロゴがいかすから、これを使いたいところです。ディープ系のホイールにして、ロードバイク越えのドラッグカー的な超高速号にしちゃいます?

 

あと、ホイールは固定とフリーの切り替えが可能です。左右入れ替えで競輪みたいな固定ギアに出来ます。